桃色コラージュ

日常の中で好きなものについて ちょこっと引き寄せも

開き直ってみること

いい気分を選択する、ってことは、開き直ることにも通じるのかな、なんて思ってます。

私はわりとズーン…と沈み、凹みまくったのちにもういいもんねー!へーん!みたいな感じで浮上することがあります。まさに開き直り!
そういうとき、なぐさめのように?祝福のように?ちょこっといいことが起こったりするんですよね。
自分でそうさせてるので、起こるって言い方が正しいかは不明ですが!

でもいいことが本当に起こりました。

今日は仕事でちょっと気が乗らない指示が出て、でもそれが出る理由はよくわかってるし理解してるから受けるしかないな…ということがありました。働き方、仕事の仕方がわりと変わることになるので。

やだよー!わーん!という気持ちは午前中しばらくあったんですが、むしゃくしゃしてるからとりあえずおいしいもの食べてやるぞー!へへーんいいだろー!(相手はいないけど)という気持ちに段々なったんです。
なにかで見たラッキースポットが休憩所だったなあと思い出し、運転してた高速道路のサービスエリアに入りました。そしてちょっと奮発した海鮮丼を食べたら、それが大当たり!!ウニもちょこっと乗ってたんですが、おいしいウニだった…。もちろんほかのネタもとろけた。お味噌汁も飲んでホッとしました。

ちょっと高かったんですが(値段もカロリーも)、食べて良かった!おいしくってペロリと食べて大満足!
しかもお腹いっぱいになって夜ご飯が食べられなくてカロリー収支は整っちゃいました。値段についてはともかく、その後先輩がコーヒーおごってもらったりお土産クッキーもらったので意外と何かもらってるなあと実感&感謝。

と思いながら帰宅したら雑誌の懸賞に当たっていたようで、額にして1万円ほどの物が届いていました。
数日前、今度は〇〇(その雑誌)の懸賞当たるかもしれないよー出してみないとわからないでしょ!なんて話を人としていたのでビックリしました。

ふっと思ったことが実現したり、そのおかげでいいことがあったり、思い返すとけっこう引き寄せてるなあとウフフな気持ちですね!笑

素直に引き寄せたものごとを受け取るためにも、喜ぶためにも、いい気持ちでいることを選択するって大事ですね。引き寄せ的にはむしろ先立つものですからね!

あー、夜ご飯食べてないぶん明日の朝ごはんはすっごくおいしく感じるだろうなあ。楽しみ楽しみ!